とうとう Android を導入

Androidタブレット 『ICONIA TAB A500』 を購入してしまった。
 
<関連記事>
◆ASCII.jp:3万円台のAndroid3.0タブレット「ICONIA TAB A500」
◆3万円台で高機能な「ICONIA TAB A500」フォトレビュー、本日発表されたAcerのAndroidタブレット
 
目的は、Xacti DMX-CA100で撮影したばかりの対局風景を
その場ですぐにタブレットで再生して検討できるようにすること。
 
Xactiにも液晶画面がついているが、とっても見づらいし、再生や停止、巻き戻しなどの操作がやりづらかった。
 
ということで、何か良い再生プレーヤーがないかと検討していたところ
4万円を切る価格でAndroidタブレット(Wi-Fiのみで、3G機能は無し)が
7月1日に発売されていたので注文していた。
 
本日、午前中に品物が届いたので、(仕事そっちのけで)いろいろ触っていた。
 
目的である、動画の再生ができるか少々不安だったが、問題なく簡単に再生できた!
(XactiとICONIA TAB A500とをUSB接続して再生プレーヤーで再生するのみ)
 
ということで、今後はビデオを活用した対局の検討がやりやすくなる・・・かも。
 
まだ、Androidタブレットの事がよくわからないので
いろいろ触ったり調べたりして便利なアプリなど導入しようかと思っている次第!
 
 
追伸:いつかAndroidでのアプリ開発・・・な~んてできたら、いいかなぁ。でも随分先の話だろうなぁ。

返信