カテゴリー

2011年2月19日(土)_フリー対局_碁会

碁会への参加が三回目となるこの日、他の碁会との交流戦が行われた。

Ikenagaとしては自分が参加している碁会のメンバーとも、それほど交流ができていないのに・・・という気持ちがなくもないが、とりあえず色々な人と碁を打ってみるのもアリかな、と思って参加。

自分が参加している碁会でIkenagaは8級扱い。 この級位で手合いが組まれた。

2011年1月29日(土) フリー対局その2_碁会

 引き続き、2局目に突入。

 対局相手は碁会の会長(女性)OGRさん(仮名)。 Ikenagaより年下の様子。

 ということで、ビデオ撮影させてもらったので、以下のFlashに対局内容をまとめる。

2011年1月29日(土) フリー対局その1_碁会

 このたび、燦々で知り合った方のお誘いで、とある碁会(囲碁クラブのようなもの)に参加することとなった。

 参加した碁会は、月に2度(隔週土曜の午後)集まって碁を打つようで、燦々と比べると参加者は若くて、20代から40代が参加している様子。